モモゴン日記

~ウサギのモモゴンの日記~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やもじの膿瘍手術

またご無沙汰してしまったわ。
モモゴンよ (U )`ω´( )



やもじが、膿を出す手術をしました。
左側のほっぺに膨らみがある事に気付き病院へ。
膿が溜まっているという事ですぐに入院して翌日に手術だったわ。

当初の予定では、ほっぺに小さな穴を開けて、
膿を絞り出す簡単な手術だったんだけど、
膿が溜まっている袋が鼻の近くまで伸びている事が発覚。

穴を広げて切開しある程度の膿は出して貰ったのだけど、
全部取り除く事は出来なかったとの事。
抗生物質を注入し、皮膚の回復が早くなるクリームも注入。
傷口は開けたまんまで、中から皮膚が元に戻るのを待つ事になったわ。

家では一日二回、消毒をし傷口を開いてクリームを注入、最後に軟膏で蓋をする処置をやるのよ。
やもじは痛がり暴れてたわ。

これがしばらく続く事と完治はしない事でPON。さんはどっぷり落ち込み。
先生からは十中八九再発するって言われたんですって。
先行き不安だわね。

退院後のやもじは食事も普通にしてて、思いの外元気よ。
手術が昨日で退院が今日だから、
傷口もまだ血が滲んで痛々しいけど、
見た目だけでも綺麗になってきたら安心出来るのかしら。

頑張るのよ、やもじ。

元気な時のやもじよ。



by モモゴン=デ・ニーロ
関連記事

| 日記 | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PON。さん、

ブログ読んで驚き、心配しています。

毎日の傷の手当ても大変ですね、PON。さんのことも心配しています。

やもちゃんの回復、心から願ってます。

   カフナ

| カフナ | 2012/10/31 08:37 | URL |

手術当日はいてもたってもいられませんでした(>_<)
やもじくん、頑張ったよね!
術後も大変・・・。
やもじくんは痛いだろうし、でも投薬をしないといけないし。
PON。さんの心痛を考えると、とても心配です。
でも、術後でも食べているやもじくんはとても強いと思います。
モモちゃん、しばらくはPON。さんはやもちゃんにつきっきりに
なっちゃうかもしれないけど見守ってあげてね。

| ばじる | 2012/10/31 11:30 | URL |

>>カフナさん
ありがとうございます。
早速、心が折れそうなPON。さんよ。
投薬がまだ上手く出来ないみたい。
いつまで続くか分からないというのが辛い所よねぇ。

>>ばじるさん
ありがとうございます。
やもじはよく頑張ってると思うわ。
チビなのに。
お薬を入れる時は暴れて嫌がるから、
可哀想で見てられないわ。
トイレに入ってずっと丸まってる。

| モモゴン | 2012/10/31 12:05 | URL |

ただまん(笑)

38519g6M
ただまんどころか、
逆 に 稼 げ る ぜ w
お小遣いゲットでちゅ♪
http://4hQOX50w.takaoka.mobi/4hQOX50w/

| 只野厚 | 2012/10/31 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ka7momogon.blog39.fc2.com/tb.php/83-896591a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

