モモゴン日記

~ウサギのモモゴンの日記~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PON。さんのお悩み

ちわ。
モモゴンよ。
20111011-1

昨日、ちょっと書いたんだけど。
PON。さんのお悩みの件なの。お察しの方もいらっしゃるけども。
うさぎの里親の件なのよ~~~。

私が先日泊まってたホテルは元々うさぎ専門店なの。
このブログのバナーにもある、「うさぎの丘」さんよ。
そのに3羽の里親募集の子をPON。が見ちゃったのよ~。
その翌日からPON。は帰省で福岡に行かねばならなかったから、
後ろ髪を引かれる感じでお店をあとにした訳だけど。
その中の1羽にぞっこんLOVEになってる様子なの。
ロップの雑種で私より小ぶりだったわね。あのちび助は。




いきなり自慢コーナーよ。うふふ。
Coroさんカフナさんから頂いたの☆
いつもありがとうござます!!

20111011-2

20111011-3




で、話しを戻すわね。
帰省から帰って来て私を迎えに来た時にも、そのちび助は居たのよね。
元々、飼いウサギなので人にも懐いてるのよ。
きっと、もう大人なんだと思うんだけどね。
ただ、何を気にして迷ってるかと言うと…。まず…。

・1羽増える事でモモゴン(私よ)がストレスを感じないか?
・年齢・病歴が解らないこと(今の時点では)
・そもそも一人暮らしで多頭飼い出来るだろうか。最近、多忙だしね。

大きく上げると、この3つね。医療費・食費等の金銭面では問題無いらしいわ。
そうよ!酒を買うのをやめれば良いだけだものね。(U ̄ー ̄)ニヤリッ

皆さん、どう思うかしら??
PON。は賭けをしようか、なんて言ってたわ。
○○日までに貰われて無かったら引き取る、とか。
馬鹿たれのPON。に何かアドバイス及びご意見をお願い致します。


もし増えたら…。

20111011-4
こんなのも少なくなるのかしら(U`×´U)




はぁ…。
20111011-8

私も何だか複雑な心境よ。こんな格好になってしまってるわ。

でも、私が居なくなった時、きっとPON。は激ヤバだと思うの。
追いかけて来るんじゃないかって。
その時の為にも、あのちび助が居た方が良いのかしら…。
私も悩んじゃうわね。


by モモゴン=デ・ニーロ


関連記事

| 日記 | 12:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああああぁぁあ、、、わかるーぅぅう!!
まず3つのうち、1つはクリアできるょ。
いつもお世話になってる花うささんとこの
ヒトリ暮らししてるスタッフさんが、
ちょっと前に新しい子をお迎えしたんやけど、無問題みたい。
そんで、モモゴンちゃんの気持ちについては迷うよね。
そして、モモゴンちゃんの心配についてはまったく同じで泣けた。
お役に立てず、ごめんなさい。
ほかのみなさんはどう思われるのかなぁ…

| オニク。 | 2011/10/11 13:50 | URL |

これは迷って当然のことですよね。
私もさくたろうを一目ぼれしてしまった時、すごく迷って悩んで・・・。
結局はお迎えしたわけだけど。
ちゃちゃは、最初すごいとまどっていたけどさくたろうにすごい興味を示していて。
オス同志といういう事もあってお互いに、へやんぽ中は見えないようにと工夫したりして。
何もかも、先住のちゃちゃを優先にしていたら、さくたろうもちゃんと自分の立場をわかってきたようです。
今では、ふたりの関係はとても良いものになっていると私は思っています。
ちゃちゃもさくたろうも性格も違うし行動も違っていて、違う面が見れて2倍楽しいかな。
もちろん、楽しいだけじゃなくてお世話も2倍になるけど~。


| ばじる | 2011/10/11 16:11 | URL | ≫ EDIT

難しい問題は 僕には解けないよ!
     by 足し算したら少なくなった・田舎ウサギコロ

| Coro | 2011/10/11 20:48 | URL |

皆様 へ


コメントありがとう。
Twitterでも、賛否両論だったわぁ。
とりあえずPは、ケージ情報見たりははしてたけど、
悩み過ぎて飲酒してたわ、昨夜は。
参るわねぇ。
果たして、あのチビ助がまだ居るのかも解らないし。
聞くのが怖いみたいよー。むむむ。
まだ迷い悩んでるのは続きそうよーヽ(`Д´)ノ
私が昨日不機嫌になってたら、チビ助の事察知したのか?
とか聞いて来たわ。それは内緒よ。

引き続き、コメントお願いします。

| モモゴン | 2011/10/12 09:37 | URL |

お~、姉貴、我が母さんは、「人生出たとこ勝負」が
座右の銘のいい加減奴だから、アドバイスなんか
出来ないだろうな・・。

あの性格って、一生治らないんだろうな、父さんも、
そのへんはあきらめているらしいよ。

PON。さんなら、必ず、ウサギを愛してくれるのは
間違い無いと思うと、母さんは言ってたよ。

二ついいことさてないものよ、だから、どちらを選んでも、
いいことと、そうでないことがあるから、あとは、
タイミングとご縁かもしれないね。

今日も、母さんが、チモシートリーツを沢山くれますようにだよ。

姉貴も、おやつもらえるといいね♪

by 母さんの機嫌がよくて、おやつが沢山もらえることを
願う 
      ピノ


| カフナ | 2011/10/13 07:16 | URL |

>>カフナさん
ピノ君、あなた…。
凄く大人じゃない!!感動したわ!
そうよね…出会い・運命よね。
一緒にショップに行った人が、
Pがちび助の頭を撫でてた、あの時に決まってたんだよ…。
と、言われたらしいわ。納得してたみたい。
私の事をまず心配してるんだけど、
昔、一時的に猫と暮らした事があるのよ!
でも、平気だったのよ、私。
トラ君だったわね。僕だったわ…。
Pが今日ショップに電話したら、まだ居るそうです。
これは、もう決まりかしら!?

| モモゴン | 2011/10/13 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ka7momogon.blog39.fc2.com/tb.php/48-de79af4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

