モモゴン日記

~ウサギのモモゴンの日記~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨に負けそう

こんばんは。
モモゴンです。如何お過ごしかしら?

yamete.jpg



だから近づいて来ないで…。毎回×2…。
nemui.jpg


早くも、梅雨入りしたわねぇ。
愛知県はずっと雨で、湿度も高いわよぉ。
もう耐えられないかもしれないわ、私。


今日は居候のPさんがお休みで、一日中家に居たわ。
だから朝早くからケージから出して貰ってたのよ。
え?私の方が居候かと?
何~~その疑問~~~。ありえない~~。(ドキドキ)

itsumonokanji.jpg

早くケージから出たからと言って、私の日常は変わらないわ。
いつもの定位置でゴロンよ。
そして、眠くなったら寝るのよ。

nerusunzen.jpg

ん?
何だか居候のPが画像に余計なコメント書いてるようね…。
居候のP、略して「いそP」は余計な事ばかりするわね。全く。
そんな事はさておき…。


ストレッチもするのよ。
nobinobi.jpg
ビーーーン!!!よ。良い?びーーーん、なの。
顔にも若干、力を入れた方が良いわね。







mochidasu.jpg


(U`×´U)………。

そして、こっそりケージから持って来た人形を見つけられてしまうのよ。
取り上げられたわ…。また余計な事を…。


明日も雨の予報よ。
今も降ってるわ。皆さん、風邪には気をつけるのよ。
では、おやすみなさい。


モモゴン=デ・ニーロ


関連記事

| 日記 | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モモ姉貴、こちらも雨だよ。

今日は母さん、休みのようで、朝から色々食べさせられて、
おまけに動画まで撮られてさ、なんかまた、うるさいよ~!

姉貴も好きな場所あるよね、ボクもね、このごろ昼間もね、
誰かが家にいると、ケージからでてるよ。

昼間は眠いからさ、座布団で気持ちよく寝てるのに
、母さん2階から、どかどかおりてきて、なんかそばでやってるよ。

うさぎはさ、寝るときは静かが良いのがわかんないのか~~、
全く、年ばっかりとって、しょうもないよ。

そうそう、姉貴はふりかけは好き?
母さんが、また新ブレンドできたって、騒いでるよ。

時間があるとき、しらせてやってて、
PON。さんにつたえてください。

お互い、平和な時にゆっくりねようね!

 by 平日休みの母さんに、しょうもなく付き合う
        ピノ

 

好きだったら、知らせてやって、喜ぶから。

| カフナ | 2011/06/02 13:03 | URL |

あらあらモモゴンちゃん、負けないで!
梅雨はこれからが本番よ。
きっと、Pさんが何か快適に過ごせるように工夫してくれるわ。
モモゴンちゃん、耳を澄ましてみて~
しとしと降る雨の音、ショパンに聴こえない?
(歌の題名にあったわよね。古いっ)
こうして、静かにまったりとして梅雨を乗り切りましょう♪

そういえば、湿度のせいで牧草が湿気るのか
新しい牧草をよこせと催促するようになったわ!うちの息子達!

| ばじる | 2011/06/02 17:22 | URL | ≫ EDIT

「貧しさに負けた~♪ いえ、世間に負けた~♪」の昭和枯れススキのおばちゃんです。( ̄ー ̄)

梅雨が明けると、暑い夏なのね。トホ(;´д`)ノ
頑張ろう!

| Coro | 2011/06/02 22:17 | URL |

>>カフナさん(ピノ君)
あら!!!!
是非、頂きたいとお伝え下さい。
最近、食事をまた制限されつつある私なのだけど、
ふりかけは少しでも満足なので、嬉しいわ☆

ピノ君は、玄関の辺りをテリトリーにしているのね!
良いわねぇ。自由な感じで。
家も、一応は自由なのだけど、何せ部屋が狭いので残念な感じよ。
たまに、トイレやお風呂場。キッチンへ行くんだけど、
すぐ連れ戻されるのよ。むかつくわね。
ピノ君の母さんは素敵よ!!
うちの居候なんて…('A`U)


>>ばじるさん
もう、辛いわぁ~~(泣)
湿度がダメみたいだわ、私。
元々、福岡育ちだからかしら。
あっちは、愛知県よりも乾燥してるっぽいわ。
Pが除湿機を買ってくれるって言ってるけど、
一向に買う気配無しよ!!!

雨音はショパンの調べはPが大好きな曲よ(*´ω`*)
私も好きよ。Pが歌って無いバージョン限定で。ふふ。

>>Coroさん
貧しさには負けっ放しの我が家よ。
Pが何度も転職するので仕方が無いわね。
私も働きに出ないとヤバイかしら。
恐怖の梅雨のあとは、暑い夏。
ウサギには辛い時期到来ですわね。
がんばるわ☆

| モモゴン | 2011/06/02 23:29 | URL |

び~~んと伸びると気持ちいいっすよね。
オイラは湿度とか気温とかあまり気にならないので
いつもウタウタうとうとうたた寝してるっす。ストーブ出されたらそれを避けて、冷却シート渡されるとそれをよけて寝たりしてるっす。
うさうさは「意味ないじゃん」と怒ってるけど、寒いときは寒く、暑いときは暑くすごせばいいので必要ないんだよね。
勝手に不要な物買ってきて使わないからって怒るのはやめて欲しいよね。
姉さんところのいそPも色々余計なことをしてるみたいだね。お互い疲れるよね。

| うさうさ | 2011/06/07 15:38 | URL |

>>うさうささん(とよさま)
とよさまは自由兎よねぇ。ふふ。
でも、ウタウタは違うと思うわ(笑)
新うさぎ語かしら!?

そうなのよ。
うちも勝手に買って来て使わなかったら八つ当たりよ。
酷いわよねぇ。
私は寒さは平気なのだけど、湿度が、湿度だけはダメなのよ!!
もう辛いのよ(泣)
タスケテ!

| モモゴン | 2011/06/08 13:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ka7momogon.blog39.fc2.com/tb.php/28-7c2afebb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

