モモゴン日記

~ウサギのモモゴンの日記~

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマルコミュニケーション


ご無沙汰しております。
今回はモモゴンが不在なので、私、PON。が書いています。



※アニマルコミュニケーションの結果は真ん中以降です!

先ず、暫くモモゴンが更新をサボりやがったので近況を書くことから始めねばなのですが、論文レベルの長さになるので今回は割愛します。この過疎ブログを読んで下さってる方はおそらく近況をご存知かと思われます。
あ、でも簡単に書いておこうかな。
8月の始めから主食であるペレットを一切食べなくなり不正咬合があるので歯の処置をしましたが変わらずのまま9月に入りました。初旬にいきなり左脚が軽く麻痺。ちゃんと歩けなくなりました。そして数日後、斜頸が出ました。掛かりつけ含め3つの病院へ行きましたがハッキリとした診断は出ず。多分だけど、元々あった不正咬合からの膿瘍が悪さをして神経系がやられたのでは?!と。私もそう思う。西洋医学的には栄養補給で点滴をする位しか処置法は無いと言われ、諦めかけてた時に鍼灸治療の事を聞いて、すぐに開始しまして今に至ります。今のところ斜頸が治る等の劇的な変化は見られませんが、細かくみると効果はあるようなのでこれからも続ける予定です。

そしてアニマルコミュニケーションへ…。

アニマルコミュニケーション(AC)とは、なんか分かんないけど(先生ごめんなさい)動物とお話しをする事だそうです。そういうものがあるという事は知っていたのですが、オカルトでしょ?くらいの認識でした。しかし今回、やもじの不調から鍼灸治療を始め、その担当の先生がACが出来るという事を聞きました。この際、やれる事があれば全部やってみようという事でお願いし、結果を聞いてきました。
正直なところ、オカルト呼ばわりした自分を恥じる。反省。多分だけど本当に対話出来てるのだと思います。
備忘録も兼ねて綴ります。
文章をまとめるのがとても下手くそなので読みにくいかと思いますが、よろしくお願いします。モモゴンが不在なので。モモゴンならちゃんと書けるはず。

(U )`ω´( ) …。

•**••**••**••**••**••**••**•

前以て、聞きたい事を5つほど上げてくださいと言われていたので私は…。

① 何が食べたい?
② どこか痛む?
③ お留守番するのは平気?
④ どうしてペレットと牧草を食べないの?
⑤ 我が家に来て良かった?

こんな感じでお伝えしました。
先生と対話したやもじ。
挨拶程度に「最近どう?」と聞いたら先ず言ったのが…。

「さみしい。ホッとしたい。」

そして続きます。箇条書きでメモを取ったので、ほぼそのまま書きます(汗)ごめんなさい。

我が家の居心地は良い。私の事は好き。だけどマイペースな所があるから、時々一人の世界に入り込む。すると、やもじを無視するからヤダ。
やもじと暮らしてくれてありがとう。前はずっと孤独だった。周りに人は居たし一人ぼっちじゃなかったけど、孤独を感じてた。今の家に来て良かった。やもじ。

やもじを大事にしてくれるけど、一人で置いてかれるのがさみしい。出掛けるときに頭を横にシュッ!と撫でてくれるけど、さみしい。(このシュッ!は私しか知りません。必ずやってる。)

私の姿が見えないのがイヤ。いつも見てる。だからどんな気持ちなのか分かる。楽しそうにしてると、やもじも嬉しい。顔色をずっと伺ってる。

さみしいけど受け入れるしかない。自分に起きる事は仕方ないと思ってる。受け入れるしか無いよね…。

ここから体調面とご飯の事です。

口が痛い。内側が角が当たって痛い。三ヶ所痛いとこある。歯の治療してほしい。膿瘍の部分が重苦しくて気持ち悪い。身体はずっと怠いかも…。(かも、なので微妙ーみたいな感じらしいです。)
首は楽になってきた。お薬が効くと楽だよ。強制給餌は苦手。最初はいいけど、後半がヤダ。食べるの大変。でも今まで受け入れて来たから仕方がないと思ってる。

牧草を食べないのは美味しくないから。今まで牧草を美味しく感じたことない。モサモサしてるの嫌い。あっさりしたもの、軽いものが食べたい。お野菜。ペレットは…んーー。(これまた微妙ーみたいな感じ。)

大まかに書くとこんな感じです(^_^;)
かなりじっくりお話しを聞いたのだけどメモがアホなのでこんな事に…。
やもじは私が思っていたより大人だった。仕方ないと思ってる、と何度も言っていたそうです。受け入れるしか無いよね、と。起きてしまった事は仕方ないんだ、と。


そして最後に先生が笑っちゃたそうなのですが…。

私がおやつ食べながら、ネット?かスマホ?テレビ?見ながら一人で笑ってるのを僕は見てるよ、ブフフ。と。(笑)
一人なのに声出して笑ってるー、みたいな言い方だったようです。バカにしてるのか!!!
先生が言うには、やもじはストーカーだよね、と(笑)自分で書くのは照れますが、とにかくやもじは私が居ないとダメで他の人には一切興味がなく私だけを見て生きてるって。ストーカー野郎め。被害届け出すレベルかもしれん。と冗談はさて置き、今回のこの対話。私は全面的に信じる事にしました。心の奥底では半信半疑なとこもあります。だけど、信じる。そう決めました。
やもじ!がんばろうねっ!!


以上でごさいます。
ご質問等々あれば、コメントを下さい。

また改めてモモゴンに書いて貰います。
読みにくくてごめんなさい!


by PON。



| アニマルコミュニケーション | 22:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

