モモゴン日記

~ウサギのモモゴンの日記~

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜けましたよ♪



モモゴンだぴ。
皆様ごきげんよう。




梅雨入りしたわねー。
毎年の事ながら憎たらしいわ。
梅雨は苦手なのよ。湿度がね、ダメよ。
でも、農家の方なんかはほら。
大事な時期よね。あんまり悪態はつけないわね。自重するわ。(遅)


さておき…。
前回の日記から三度ほど病院へ行きまして。



溜まってた胸水が…。



抜けたのよっー!!



いやぁ、驚いたわ。
溜まるどころか抜けてるとは。
利尿剤が効いたみたいで。
ただ、ずっと利尿剤を飲むと腎臓に負担が掛かるらしいんだけど、
いきなりやめるとまた溜まるかもしれないから、
今日から量を減らして様子見になったわ。
どうなるかしらね。ドキドキね。
皆様の応援のお陰よ。ありがとう。


これ。


私のお薬の小袋にスタンプを押してみたのだけど、
水性インクだったから滲んでむちゃくちゃよ。
PON。さん…。
いろんな意味で残念過ぎね。気の毒だわ。
ちなみにガルシアのスタンプね。






やもじのコーナー




遊んで貰いたいみたいで脚によじ登ってる所よ。
振り払われてたけどね。ぶふふっ。




牧草に埋もれてる所。
2319ね。2319に定評があるやもじよ。




なにこれ~。
意味不明よ。
こんな格好、私は産まれてから一度もした事ないわよ!




目がヤバイわ。
最近よくこれなのよね。ちょっとドキっとするわよね。



こんなもんかしらね。
梅雨があけたら今度は夏。
猛暑になりそうな予感がするわ。
バテないよう気をつけるのよ!

では皆様、良い週末を!


by モモゴン=デ・ニーロ

| 日記 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の夜藻字

皆さん。



ごきげんよう。
モモゴンでごわす。




うさ友さんにお野菜をたくさん貰ったので、
ご機嫌で食べてるあたしよ。
ありがとうございます♪



茎は残して後で食べるのよ。ふふっ。




お腹いっぱい。





さて、最近のやもちゃんは…。



甘えん坊に拍車が掛かってるわ。














ぶふふっ。
相手にして貰えなかったのね。
(U )`ω´( )







私は、たまに苦しくなるものの、
基本的には元気よ。
肺の周りのお水は少しずつ溜まってはいるらしいわ。
まだ抜くほどまでは無いそうで。
治療頑張るわ!


週の真ん中ね。
気合よ!!


by モモゴン=デ・ニーロ

| 日記 | 09:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡的な…

復活を遂げた私よ。



モモゴンだす!


利尿剤が効いたのか、
肺の周りにお水が殆ど溜まってなくて、
ごはんも食べられるようになったわ!
先生も驚いてた。私も驚いたわ。
皆さん、ありがとうございました★




やもじはバカちんだから放っておきましょう。



うわぁ… (U )`ω´( )


取り急ぎご報告でした!
皆さん良い休日を!


by モモゴン=デ・ニーロ

| 日記 | 12:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病状とお引越し

ごきげんよう。



モモゴンずら。
ちょっと痩せたでしょ?
去勢前の体重に近づいたわ!
でもまだ2000gあるのよねぇ。
去勢前は1900gよ。チッ


最近のあたし。
そこそこ元気よ。



お野菜たくさん食べてるの。
あと、粉末ペレットを溶かしたものをシリンジから大量に食べてる。

ガツガツ食べるからPON。さんは、「自力で食べてみろや!」
などとほざいてるけど、だが、断る。



病人なんだから看病するのは当然よね。

あっ!
あたしとやもじ、お引越ししたのよ。



ケージを交換よ!
同じ60サイズでもイージーホームとコンフォートだと
大きさが全然違うわね。
私にイージーホームは狭いわ。
まぁでも、最近は殆ど寝てるから別に困らないけど。

コンフォート好きのPON。さんは、
イージーホームをディスってたわ。失礼よね。




私のご飯を作ってるとこ。
汚いわ。汚な過ぎるわ!!
何やってもダメなのね (U )`ω´( )






やもじは。



相変わらず。
膿瘍も悪化はしてないので様子見よ。


一時期はもう死ぬわね、なんて思ってたけど、
まだ大丈夫そうなあたしよ!


最近激アツだから皆さんバテないように!


by モモゴン=デ・ニーロ

| 日記 | 13:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーサー?!と体調不良



ごきげんよ~。
モモゴンでごわすよ。



大葉よっ!
好物なの。




ガツガツガツガツガツッ!!

必死で食べてたらシーサーみたいって言われたの。
むかつくー。超むかつくー。




見て。
頭のてっぺんを。
ふっさりしてるでしょ?




正面からだとこうよ。
うふふ。
なぜかわかんないんだけどいつの間にかこうなってたわ。
それだけよ。





話は変わるんだけど。
私、やばいのー。



超絶しんどいのよ。
たまらないわっ。
肺に水が溜まっちゃってたらしくて息出来なかったわ。
すぐ病院へ行って水抜きして貰った。
しかし、まだ微妙ね。苦しいわ。



やもじがお見舞いに来てくれたけど無視よ。
しんどいから相手出来ないわ。
ヤバイわー。どーしよー。
いよいよなの?!




やもじは不安定ながらもご飯食べてるし元気だし。
そこは一安心してるけれども…。
問題はPON。さんよねぇ。
どうなるのかしら。




治療、頑張ってみるわ。
やもじお見舞い以外の写真は呼吸困難起こす前のやつね。
今はちょっと毛並みもイマイチだから見せられないの。
肌荒れもしてそうよ。


それから、Twitterでは応援ありがとう。
心強いわ。

では皆さん、ふぁいとー。


by モモゴン=デ・ニーロ

| 日記 | 02:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

