モモゴン日記

~ウサギのモモゴンの日記~

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やもじ踏み潰され事件

ごきげんよう。
今回は私の写真無しなのよ。
撮って貰えなのよ~ (U )TωT( )


さておき。
ブタ…いや、PON。さんがまたやらかしたわ!
と、その前に。
うふふ。
やもじの投薬の様子でも。



こんな感じで赤ちゃん抱っこよ~。
そして、外側からシリンジを差し込むとスムーズに飲むようになったわ。


で、何をやらかしたかと言うと…。
座椅子でやもじを踏み潰してしまったの。
骨折でもしたんじゃないかと慌ててると、
暫く固まった後、すぐに走り出したから一安心してのだけども…。

その日からご飯を食べなくなったの。
うっ帯を疑ってラキサトーンとビオフェルミンを飲ませて、
乾燥パパイヤを与えたんだけど、
お腹がおかしくて食べられないんじゃなくて、上手く飲み込めない様子。



食べたくて仕方ない素ぶりを見せるのだけど、
何度も咥えて噛んでも飲めない。
翌日、朝一番で病院へ行って身体中のレントゲンを撮ったんだけど、
噛み合わせも奥歯も問題が無くて。
全部書いちゃうと長くなるかは端折るけれど、
結局しばらくは強制給餌をして様子をみてから、回復しなければ麻酔をして奥歯を見てもらう事になったわ。

強制給餌用の粉末ペレットを買いにうさぎショップへいった時に、
やもじを見て貰ったらば店員さんはこれは奥歯の損傷だと思う、ですと。

う~む。
わからないわっ!
私クラスでも分からないわっ!!!



昨日は昼間ずっと外出だったから疲れたのかうたた寝よ。

普段は走り回ってて元気。
刻んだお野菜と乾燥パパイヤはよく食べてるわ。



強制給餌用に幾つか作ってみました。
濃度もそれぞれ微妙に変えて。
しかし、バカすぎるPON。さんはどれがどの濃度か分からなくなってる。
目印くらい付けなさいよ。バカなの?死ぬの?

膿瘍が落ち着いて来て、心配事が無くなりつつあった矢先だから、
またまたPON。さんは落ち込んでるわ。
今回は自分のせいだって言ってる。
確かに~~!反省すべきね (U )`ω´( )

私は専用のヒーターを買って貰って快適に過ごしてます。



これ、オススメよ~。
高さが30cm位のミニサイズだけどすぐ温かい風が来るわ。
2580円というお得さ。

では皆様、寒さに負けず頑張るのよ。

by モモゴン=デ・ニーロ

| 日記 | 15:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

