モモゴン日記

~ウサギのモモゴンの日記~

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やもじの膿瘍術後 その5

いつの間にやら今年も残り一月少しね。



ごきげんよう。
モモゴンです。


やもじのその後。
写真を撮ったのが二週間ほど前なので、
今はもうエリザベスカラーも取れてるんだけど。





布製のエリカラを装着よ。
傷も完全に塞がってるわ。



毎日、撫でて貰おうとお願いに行くやもじよ。
無視されてるけど。ぶふふっ。




私の所にも毎日来てる。



ん、んふー (U )`ω´( )






いつか遊んであげるわ。

術後の経過は多分良いんだと思うのだけど、
またイビキが激しくなってきてる。
去年も冬場によくイビキをかいてたから、
季節や室温的なものなのか、または鼻涙管や膿瘍のせいなのか…。
分からないよのねぇ。
また病院へ行かなくちゃね。
涙目もなかなか治らないから。

当たらない方が良い予想としては、
鼻涙管が詰まってるか膿瘍じゃないかな、と。
何かしらの疾患が見つかりそうな気がするわ。
悲しいわね。

by モモゴン=デ・ニーロ

| 日記 | 17:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やもじの膿瘍術後 その4

ごきげんよう。



モモゴンよ。




ガン見されてるわ…。




ん、んふ~。


さておき。
日曜日にやもじの診察へ行ってきたわ。
眼の盛り上がりが気になるけど経過は順調。



先生が傷口を荒くいじくったからちょっと腫れてるわね。
もっと優しくして欲しいものだわ。可哀想に。

それから、術後から飲まなければならなかった抗生剤を先生が出し忘れていた事が発覚。
昨日貰って来たんだけど、この10日間ちょっとが…。
飲んでたらもっと早く治ってたんじゃないの?!

抗生剤はおこらく一生飲み続ける事になるそうよ。
これがまた苦くて。シロップと混ぜても無理なくらい苦い。
飲ませるの大変よー。きっと。
私クラスになると大人しく飲むけどやもじだからねぇ。



やもじ?




チッ

今日の夕方、傷口を見たら綺麗になってて乾いてたのでカラーを外してみたわよ!



眠かったみたいで、だらし無い格好だけども外しても大丈夫そうよ!



かなり綺麗になってるでしょ??
とりあえず夜まで外してみるわ。

術後12日目。
引き続き様子見よ~。

by モモゴン=デ・ニーロ

| 日記 | 17:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やもじの膿瘍術後 その3

ごきげんよう。



モモゴンでございやす。
また今回も備忘録的にやもじの術後を。

あれからまた瘡蓋が出来たので二度ほど剥がしたわ。
剥がすと傷口パックリなので、引き続き軟膏注入よ。
軟膏というかアイプクリームという物よ。
もう一つ最後に傷口の蓋変わりに使う軟膏はあるわ。
名前がガンタンク的なやつよ。英語だから読めないわ。



私は相変わらずないがしろにされてるから遠くでゴロン。


さて、やもじ。



近寄って来るわ。
無視してるけど。ふふ。



斜めから見ると傷口はこんな感じ。
まだ赤いからちょっと痛々しいわね。
この後に瘡蓋剥がしてるから、今はもっと綺麗よ。



上からよ。
毛も若干生えて来てるわね。


今日、いつものクリーム注入の時に、
クリームが眼から出ちゃって大慌て!!
病院に電話をして指示を仰いだらば、
とりあえずは大丈夫との事。
注入の際に奥まで届いて無かった事が原因か注入し過ぎか、と。

明日、また診察予定よ。
膿も無く順調だと良いんだけど。
目の周りが腫れてて、目の位置が少し上がってるのが心配よ。

早く良くなりますように。


by モモゴン=デ・ニーロ

| 日記 | 17:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やもじの膿瘍術後 その2

ごきげんよう。
モモゴンですよー。



やもじの術後報告よ。
昨日、経過をみてもらう為に病院へ。
軟膏の注入には何度か失敗してるものの、特に問題無しよ。

傷口の周りに早くも瘡蓋が出来てて、
傷口が塞がってたから先生が豪快に引っぺがしてたわ。
それはかなり痛そうだった。可哀想に。
また傷口パックリになったので、再び軟膏注入を開始です。



食欲もありまくりで、うんちも巨大よ。
部屋んぽもるんるんでウザいくらいよ。


傷口は。



こんな感じで顔の半分ないじゃない?的なんだけど、



こうやって横から見るとかなりマシになってるわよね。
周りが赤いのは手術の時の出血痕で、実際には血も止まってる。

あと一週間から十日位で傷は塞がるんじゃないかしら。
そして、毛が生え揃えばバッチリね。
その間に再発しない事を祈るばかりよ。
やもじの膿瘍は眼球にとても近い為、
自宅での膿出しは出来ないとの事。
また溜まったら切開なのよねー。
厄介よねぇ。可哀想に。

それにしても最近は。
やもじばかりお野菜貰ったりしてムカつくわ。
私はほったらかされてるのよ。復讐を誓うわっ!!


by モモゴン=デ・ニーロ

| 日記 | 18:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やもじの膿瘍術後

ごきげんよう。
モモゴンです (U )`ω´( )

手術から3日目。
軟膏注入も少し慣れてきたらしく。
でも、切開した所はぷっくり腫れたまんま。
膿がまた詰まってきてるのでは?と懸念よ。
ネットで調べても軟膏を傷口に注入してる方はヒットせず、
PON。さんは疑心暗鬼で頭パーンで大変よ。

今日のやもじ。
昨日の夜から部屋んぽを再開してるわ。
元気に走り回ってるのが嬉しいわね。




ちらっ。




食欲もほどほどあり、うんちも出てるわ。
強制給餌にはなりそうにないわね。
傷口の謎を除いては術後の経過は良いんじゃないかと思うわ。

土曜日に診察予定よ。
不安な時はとにかく病院へ行く事にしたそうで…。
私は病院が嫌いだからちょっと気の毒に思うわね。やもじ。

うさ友の皆さんに励まされ、看病を頑張って行こうと決めたPON。さんです。


最後にやもじの手術痕を。
苦手な方は見ないでね。
画像をミニサイズにしておくわ。




by モモゴン=デ・ニーロ

| 日記 | 19:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

