モモゴン日記

~ウサギのモモゴンの日記~

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震(U'A`)

この度の、「東日本地震」で亡くなられた方にお悔やみを申し上げるわ。
そして、被災した方々の無事を祈らせてちょうだい。心配だわ。

私は数年前まで福岡に住んでいたの。
福岡県=九州は地震が少ないと言われているわね…。
でもね、西方沖地震というのがあったの。
その時、私も福岡に居たわね…。
震源地は「福岡市警固町」で、繁華街にとても近い。
そして、直下型だったので警固町近辺が崩壊したわ。
私が住んでたのは、警固町に近い「平尾」だった。
新築のマンションだったのだけど、壁に亀裂が入り、
部屋も滅茶苦茶になったわ。
7階に住んでいたというのも影響してるわね。

私の同居人であるPON。の母上の形見だった
バカラのグラスが入ったサイドボードも倒れて、
中のグラスが全滅だったわ。キッチンも滅茶苦茶。
地震は2度あったのだけど、あの時の地面から聞こえる
ゴゴゴゴゴゴ、という音は今でも忘れられないわ…。

あ、でも。
私はケージの中で熟眠だったのだけどね…。
ごめんなさい。ウサギなのに何も察知出来なかったわ。
でも、キズ一つ無く無事だったの。
今回の地震は、震度も凄く津波の被害もある。
そして原子力発電所の不具合…。


0322



私は今は愛知県に住んでるけれども、怖いわね。
自分自身が被災することが怖いという事では無く、
更なる被害が出る事が怖いわ。国内の混乱が怖いの。

皆さん、どうか希望を捨てないで欲しいわ。
私はウサギなので、何も出来ないんだけど、祈るわ。
被災した方も、そうでない方も、幸せになりますように…。



最後に…。
ウサギの戯言だけれども。
募金は、赤十字にするのよ!!
良いわね!約束よ!!



| 日記 | 04:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

