モモゴン日記

~ウサギのモモゴンの日記~

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらくお休み

ご無沙汰しております。
やもじの近況ですが…。
ご存じの方も多いと思いますが
永眠致しました。

このブログはしばらくお休み致します。
いつもありがとうございます。
取り急ぎ。

ろばおくん

| 日記 | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やもじの近況です

排膿と洗浄を毎日やってみてます。
やもじの膿は水分が多く、穴から流れ出てきます。それが手や胸を汚し、それを舐めるので口元や手や胸はぐちゃぐちゃになってしまいます。マメに拭いて、汚れた毛を軽く切ったりしていますが、追いついてない感じです。悪臭もします。このままだと手や胸は皮膚炎を起こすのではないか?と懸念です。丸刈りにする訳にもいかないでしょうし…。腫れは引いて膿も減ってはいますが、排膿を始めてから弱りつつあります。身体がだるくて濡れてる毛が不快なのだと思います。ずーっと横になって寝ています。食事は減ってはいますが自分から食べに行っていますし、トイレもちゃんと使えていてるので助かっていますが、正直なところ今回は乗り越えられないかとしれない…のが現状です。辛い話なので、書くかは迷いましたが正直に書くことにしました。我が家へ里子に来て、たくさんの病気を乗り越えてきたやもじですが、もう8歳。そろそろ体力が追いつかなくなってきてるかな。と、感じます。お薬も沢山飲んでますので効いている反面、負担もあるはずです。とにかく今は、やもじが安心して過ごせるように努めたいと思います。寂しかったり、不安だったり、痛かったり。そういう思いをさせ無いように。まずは!梅雨を終えて夏を越せますように!

懐かしい一枚を。




| 日記 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の更新。近況。

皆様。
ごごご、ご無沙汰~。
憎い梅雨が近づいてきたので、
カムバックよ。元気かしら?

やもじの近況をざっと書くわね。




【やもじの膿瘍と水腫】

纏めて事の次第を書こうと思います。顎に膿瘍が出来ていて、そこが肥大したからか元気が無くなってましたので、病院へ行き排膿を試みましたが膿の袋が予想外の場所まで伸びていたので、途中で断念。排膿出来ぬまま診察終了しました。その後、膿瘍の部分が膨らみ始め、ピンポン球サイズまでになり、プニプニなので再診しましたら、リンパを排膿の際に傷つけたからリンパ液等の水分が溜まっているだろうという事で、特別な処置はせず水分が吸収されるのを待つ事にしました。しかし、一向にしぼむ気配がなく、そろそろさらに再診にと思っていた矢先にその水腫的なものが破裂して中の液体が飛び出してしまいました。驚いたのか、ひっくり返っていたので、大慌てで駆け寄りましたらばすぐに起き上がって汚れた部分をきれいに舐めていました。夜通しやってたと思います。病院へ行き、開いた穴から出せるだけ絞り出して消毒と穴から軟膏を注入して一旦診察終了です。まだ本調子では無いのですがピンポン球を抱えてるよりはよく動けてますをケージに引きこもって怠そうにする事もなくなりました。顎に不快感があるのか、カリカリのペレットを要らんというので、コンフィデンスプレミアムをふやかしてプリンペランシロップ入りの練り餌を作って与えています。よく食べてる。一瞬心が折れそうになりましまが、弱音を吐いてる場合では無いので頑張ります。このままずっとたまるならチューブさして貰って家で排膿がいいな。

ちょっと痛々しいけど、ごめんね。




こちらは昨夜のやもじ。
段々落ち着いて来たわよ。



どうなるのかしらね。
頑張って元気になるのよ!

モモゴン=デニーロ

| 日記 | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しております

かなりのご無沙汰です。




かなぽん家はボチボチよ。
やもちゃんは斜頸のまま。
でも元気よ!




もうすぐ春ね…。
桜が楽しみだわ。


取り急ぎ。

| 日記 | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎの介護セミナー

皆さん、ご無沙汰ー。




モモゴンです。ふふっ。


15日の日曜日。
ぼんさんは、
うさぎの介護セミナーとやらに
参加して来たそうよ。

http://bit.ly/1kDhVU9

これよ。


ぐぬぬ。
とても勉強になったとはしゃいでたわ。
しかしね…。

ちょっと遅くない!?

あたし、要介護だったんですけどー。



開けてー。


まぁ、仕方ないわね。
やもじも行く行くは要介護だろうし、
その時の為に勉強したのよね、きっと。
私も見守るとするわ。

もちろん、まだ成仏はしないわよ。
悪霊化してるとか言われてるんだけど、
まだそこまでは行ってないわ。
地縛霊レベルよ。





やもじの体調もぼちぼちね。
最近、幅を利かせてるみたいよ。
イイわねぇ。しめしめ。


今夜も、
ぽんさんの枕を裏返す作業があるから、
ここまでとするわ。

では皆様、お身体にお気をつけて!


by モモゴン=デ・ニーロ

| 日記 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

